--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

02/28  北海道ニセコツアー 写真アップしました! 

おまたせしました!

12/24~27に開催した「北海道ニセコツアー」の活動写真をホームページにアップしました!
ご覧になりたい方はID,パスワードをお知らせしますのご連絡下さい.
↑↑↑
閲覧のID,PWはエックススポーツクラブ イベント参加者とその関係者のみになります。
一般の方はご覧いただけません。


エックススポーツクラブ

[ 2008/02/28 19:46 ] キャンプ終了報告 | TB(0) | CM(0)

02/25  ハーフパイプキャンプ終了 

24日に開催される
「キッッズスーパーゲームス 第1戦ハーフパイプ」
(後援:笹川スポーツ財団 SSFスポーツエイド事業)
に向けた前日キャンプが開催されました。

14名のキッズ達が勢揃い!
ゲストコーチには
パイプコーチに定評のある「吉田温プロ」 
パワー全開 ヨネックスのプロライダー「大竹延王プロ」
を迎え青空の元スタートしました。

パイプキャンプ


翌日の大会に向けたハーフパイプ中心にレッスンを行ないました。
大竹プロのデモランに「お~」という歓声が上がりイキイキとしたレッスンを開始。

大竹延王


しかし、、、黒い雲がドヨドヨ~と迫って来て11時半頃から雨が降り出し、お昼へ向かう頃には雨がみぞれに変わりました。
午後のレッスンは荒れた天気の中、できる限りトライしました。
みんなホントよく頑張りました!

夕食後にハーフパイプの滑りをビデオクリニックしました。

ビデオクリニック


キッズ達は吉田プロ、大竹プロ、千原プロの熱いクリニックを受け、改善点と今後の目標を設定しました。
眼差しは真剣そのもの。

ビデオクリニック2


体勢をチェック!
これが大事ですね。

夜中は屋根が飛ぶんじゃないか!という突風。
不安をかかえつつ就寝。

朝起きてみるとやはり悪天候でした。。。

天気図

↑↑↑
天気図はこんな感じです。
ものすごい低気圧。。。台風ですね

大会会場である「銀座ハーフパイプ」は突風に包まれ、スタート地点はたっているものやっと。雪が舞い上がり、前が見えない状態でした。
もちろん第2リフトは運休。
10時の時点で回復が見られず「大会中止」を決定しました(涙)
本当に残念です。
たくさんのエントリーをいただき開催できなくてホント申し訳なかったです。

キッズ達は大会中止という非常に残念な結果となりましたが、「フリーランいこうよ!パウダーだ!早く滑りたい」とまた違った状況に胸躍らせている様子にスタッフも元気づけられました。
お昼には天候も回復を見せ始めリフトも動きだし活動を通常キャンプレッスンへと変更しました。

レベル別希望に合わせてパウダーフリーランやハーフパイプレッスンを開始。
新雪での地形を使ったフリーランやパウダージャンプにトライしたり、ハーフパイプでは適度な壁についた雪が柔らかく、子供達の恐怖心を拭ういい材料となりました。リップを超えられるようになって大喜び!

「さあそろそろ帰るぞ~」というコーチに
「もっと滑りたい!」「あと1本!」となかなか帰ろうとしないキッズたち。

悪天候の中でもみんな笑顔で楽しく有意義な2日間を過ごす事ができました。

同じ目的を持つ同年代の子供達が集い友情を育み、活動を真剣に取り組んだ事や自然の驚異を身をもって体感したこの2日間。
この経験が子供達にとって成長の糧となることを願っております。

悪天候の為、活動写真の撮影が全くできませんでした。
残念です。。。

パイプキャンプ2


最後にこの笑顔!
ご参加ありがとうございました!!!

そして、最後に。。。
東京引率はJRが遅れ越後湯沢駅はてんやわんや。
40分遅れで出発した新幹線は7時半到着予定が9時頃になり、
東京方面に戻るスタッフも大渋滞。。。

富山でも凄い高波が押し寄せてて、朝ニュース見てびっくりしました!
日本列島大荒れの一日でしたね。


エックススポーツクラブ
キッズスーパーゲームス第2戦 3/30スノーボードクロス 挑戦者募集中!

[ 2008/02/25 20:11 ] キャンプ終了報告 | TB(0) | CM(0)

02/25  第1戦ハーフパイプ中止のお知らせ 

2/24開催を予定しておりました
キッズスーパーゲームス 第1戦 ハーフパイプ
は前夜からの悪天候が大会当日朝まで続き、天候の回復が見られず、リフトの運休が続いたため午前10時中止を決定致しました。

会場にお越しいただきました参加者及び保護者の皆様悪天候の中ご足労いただきましてありがとうございました。

02/14  集合場所変更のお知らせ キッズスーパーゲームス 

2/24 キッズスーパーゲームス ハーフパイプへご参加の皆様へ

当初予定しておりました受付場所&時間が変更になりました。

日程:2/24(日)
開催地:石打丸山スキー場 銀座ハーフパイプ
受付時間:AM9:30

受付場所:
×第2中央リフト乗り口 右手2階

○銀座ハーフパイプ ゴールエリア本部テント前

受付時にコメント表(MC時に使用します)を記載いただき、ビブを配布致します。
受付終了後、公開練習を開始します。

お問合せいただいております【当日エントリー】ですが可能になりました。
当日受付までお越し下さいませ。

それでは、当日お待ちしております!


キッズスーパーゲームス

エックススポーツクラブ

02/13  パウダーキャンプ終了しました! 

2/9~11 パウダーキャンプ終了しました!
集合写真


今回の開催地である「谷川岳天神平スキー場」はコーチ達のローカルの山。登山で有名な日本百名山「谷川岳連峰」にあり、山頂標高1963m。春までバッチリ滑れる雪質最高のゲレンデです。
谷川岳


天神平ゲレンデ

リフト3本 ロープウエイ1本とスキー場の規模は大きくないですが、山はご覧の通りドーンとでかいです。
ここをローカルとするコーチ達がキッズ達に最高の3日間をプレゼントしました

ゴンドラ

ロープウエイで山頂まで10分間
たまにはウサギや日本カモシカが顔を出します。
田尻沢

ロープウエイの下は「田尻沢滑降コース」
ここは山頂 「峠リフト」から降りれば4kmのロングコース!
両脇は壁、パウダーランあり、遊べるロウカがありと盛りだくさん。
キッズ達に一番人気でした。
峠


パウダー


田尻


歩き

田尻沢滑降コースからロープウエイ乗り場までワイワイしながら歩くのもまた楽しい時間。

ナチュラル

こんなナチュラルなシーンはすぐそこにあります。

グランド

集まればグランドトリック大会!

パウダ-1



パウダ-2


パウダ-3


天神平の地形をふんだんに楽しみ、オフピステを滑りとっさの対応能力や発想能力を磨き、最高の3日間でした。

民宿あべ

お世話になった「民宿あべ」さん
田舎のおじいちゃんにトリップしたような。水上ならではお宿でした。

環境カード

今回から取り入れた「My Earth 環境カードゲーム」
ディアルマスターカードや遊戯王、ポケモンカードゲームのような要領で遊ぶ環境カードゲーム。慶應大学の学生達が開発中のもので今回エックススポーツクラブのキッズ達が取り組みました!
地球を浄化するもの VS 地球を汚すもの(温暖化を進めるもの)
に分かれて対戦します。
東大の大学生コーチスタッフ「タカ」が中心になってキッズに方法を教えて2日間にわたって行いました。
環境2

デッキも交換できる!

「温暖化」「環境破壊」「生物の名前」などゲームの中で覚えた言葉で会話をしカードの影響力を感じました。

また、恒例の「マイハシ運動」も定着してきました。
保護者様のご協力感謝致します!

最高に楽しい3日間をプレゼントしてくれた自然の恵みに感謝!

さあ次は
2/23~24「パイプキャンプ」
2/24「大会キッズスーパーゲームス ハーフパイプ」




エックススポーツクラブ



[ 2008/02/13 13:43 ] キャンプ終了報告 | TB(0) | CM(0)

02/01  【緊急告知!】春再び★北海道ニセコツアー 

★緊急告知★

春休み! 北海道ニセコツアー開催★

niseko.jpg



期間:平成20年4月2日~5日 4日間
場所:北海道 ニセコグランヒラフ
費用:77500円
参加:小学校3年生~中学生(今春卒業生OK)
参加レベル:ターンができる中級クラス以上 体力に自信のあるキッズ

今シーズン12月に開催した北海道ニセコツアー
とにかく滑る!北海道ならでわのアイテムをニセコをホームゲレンデとする北海道コーチ陣と春の北海道を楽しもう★

「春の北海道もなまらたのしいぞ!」

12月の北海道の様子は↓↓↓
★ノーマターボード放送分
http://xsc.blog4.fc2.com/blog-category-2.html

★12月北海道の報告はこちら↓↓↓
http://xsc.blog4.fc2.com/blog-entry-1.html



参加ご希望の方はエックススポーツクラブのホームページから!
 



[ 2008/02/01 08:19 ] 募集イベント | TB(0) | CM(0)
プロフィール

エックススポーツクラブ

Author:エックススポーツクラブ
エックススポーツクラブ

もっとタフに
もっとラブに地球と遊べ

をモットーにその種目のプロライダーや、業界で活躍して来た有志が集い自分たちの経験・技術を伝え、エックススポーツ業界の底上げをするべく設立したNPO法人です。

キッズのエックススポーツのキャンプや大会運営を行っています。

種目は
スノーボード
サーフィン
フリースタイルスキー
スケートボード
モトクロス
など

詳細は
エックススポーツクラブ

お問合せはこちらから
エックススポーツクラブに関するお問合せや参加申込、募集状況等はこちらからお問合せ下さい

お問合せフォーム

最近のトラックバック
ブログ内検索


