--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

02/13  パウダーキャンプ終了しました! 

2/9~11 パウダーキャンプ終了しました!
集合写真


今回の開催地である「谷川岳天神平スキー場」はコーチ達のローカルの山。登山で有名な日本百名山「谷川岳連峰」にあり、山頂標高1963m。春までバッチリ滑れる雪質最高のゲレンデです。
谷川岳


天神平ゲレンデ

リフト3本 ロープウエイ1本とスキー場の規模は大きくないですが、山はご覧の通りドーンとでかいです。
ここをローカルとするコーチ達がキッズ達に最高の3日間をプレゼントしました

ゴンドラ

ロープウエイで山頂まで10分間
たまにはウサギや日本カモシカが顔を出します。
田尻沢

ロープウエイの下は「田尻沢滑降コース」
ここは山頂 「峠リフト」から降りれば4kmのロングコース!
両脇は壁、パウダーランあり、遊べるロウカがありと盛りだくさん。
キッズ達に一番人気でした。
峠


パウダー


田尻


歩き

田尻沢滑降コースからロープウエイ乗り場までワイワイしながら歩くのもまた楽しい時間。

ナチュラル

こんなナチュラルなシーンはすぐそこにあります。

グランド

集まればグランドトリック大会!

パウダ-1



パウダ-2


パウダ-3


天神平の地形をふんだんに楽しみ、オフピステを滑りとっさの対応能力や発想能力を磨き、最高の3日間でした。

民宿あべ

お世話になった「民宿あべ」さん
田舎のおじいちゃんにトリップしたような。水上ならではお宿でした。

環境カード

今回から取り入れた「My Earth 環境カードゲーム」
ディアルマスターカードや遊戯王、ポケモンカードゲームのような要領で遊ぶ環境カードゲーム。慶應大学の学生達が開発中のもので今回エックススポーツクラブのキッズ達が取り組みました!
地球を浄化するもの VS 地球を汚すもの(温暖化を進めるもの)
に分かれて対戦します。
東大の大学生コーチスタッフ「タカ」が中心になってキッズに方法を教えて2日間にわたって行いました。
環境2

デッキも交換できる!

「温暖化」「環境破壊」「生物の名前」などゲームの中で覚えた言葉で会話をしカードの影響力を感じました。

また、恒例の「マイハシ運動」も定着してきました。
保護者様のご協力感謝致します!

最高に楽しい3日間をプレゼントしてくれた自然の恵みに感謝!

さあ次は
2/23~24「パイプキャンプ」
2/24「大会キッズスーパーゲームス ハーフパイプ」




エックススポーツクラブ


スポンサーサイト

[ 2008/02/13 13:43 ] キャンプ終了報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://xsc.blog4.fc2.com/tb.php/13-158b416c

プロフィール

エックススポーツクラブ

Author:エックススポーツクラブ
エックススポーツクラブ

もっとタフに
もっとラブに地球と遊べ

をモットーにその種目のプロライダーや、業界で活躍して来た有志が集い自分たちの経験・技術を伝え、エックススポーツ業界の底上げをするべく設立したNPO法人です。

キッズのエックススポーツのキャンプや大会運営を行っています。

種目は
スノーボード
サーフィン
フリースタイルスキー
スケートボード
モトクロス
など

詳細は
エックススポーツクラブ

お問合せはこちらから
エックススポーツクラブに関するお問合せや参加申込、募集状況等はこちらからお問合せ下さい

お問合せフォーム

最近のトラックバック
ブログ内検索


