--/--  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

04/13  春キャンプ終了しました。 

年度初めということで、事務局多忙につきブログ更新&サイト更新がおくれてまして申し訳ありません!そろそろハイスピードでがんばります!

~春キャンプ 終了しました~

3/27~29の3日間「石打丸山スキー場」で開催しました。
参加人数36名でそのうち13名がエックススポーツクラブキャンプに初参加。
大人数での活動となりましたが、今回宿泊した「ホテルエルム石打」はとても広くて部屋もきれいでゲレンデも目の前と最高でした。

初日の午後に晴天が広がった以外は雨→曇り→雨の繰り返し。
この時期にしては珍しく天候がすぐれませんでしたが、みんながんばってすべりきりました。

集合写真

集合写真も修学旅行を思い出す雪で作られたひな壇でした~

石打

石打丸山からの景色

パイプ1


パイプ2

パーク、パイプはグッドコンディションを保ってくれていました!

キッカー1

キッカーもグッドコンディション!パークは3カ所あり、レベルや挑戦したい事に合わせてキッカーサイズをチョイス

ぽこじゃん


ぽこじゃん2

日が沈むまでキッズ達は続きます。。。ホテルの前にポコジャンを自分たちでメイクして、みんなでセッションをしていました。

マイアース

今回も「環境カードゲームMyEarth」を行ないました。
カードゲームと卓球セッションで夜は大盛り上がりでした。
卓球


ロビー

みんな何故かこのロビーが憩いの場。常にいっぱい集まってました。
ここであらたな交流が生まれるんですね。

準備運動

朝の準備運動。大事ですね!とくに初心者キッズは念入りに行ないました。

リフト


パーク4

おなじみスクローバーのパーク 果敢に攻めるキッズ達!また一段とスキルアップしました

クロスコース

キャンプ開催までにはクロスコースをオープンさせようと数日前から千原コーチ&南雲コーチがコース製作、整備、機材の設置と営業時間後にスノーモービルをフル活用しゲレンデ缶詰状態でキッズ達の為に頑張って仕上げました!
Thank you!!

ワックス

翌日の大会(キッズスーパーゲームス)に向けてボードの手入れをするキッズ達。
上達の一歩ですね!
良い結果がでますように。

今回のキャンプでは初心者クラスをアシスタントコーチで受け持ちましが、
雨が降ったり寒かったりする中でもめげる事もなく一生懸命滑る姿に感激しました。
初めてスノーボードをはいたキッズがパイプで転ばずにドリルをクリアしたり、ドキドキしながら初心者にはハード!?といえるクロスコースを体験したり。。。最後にはターンもクリアすることができ子供たちの可能性や努力、甘えない心、競争心、、、大人が思っている以上に子供はタフだ!と。

3日間ケガも事故もなく過ごせたことに感謝致します。
この度はご参加いただきましてありがとうございました。
また、天然のスノーボードは来シーズン!

このあとは、エックススポーツクラブ サマーシーズン
→エックスキャンプ! サーフィン&スノーボードを満喫しよう 
 第1弾 サーフィンキャンプ 7月28~29日 千葉県一宮 
 サーフ&スノー両方参加で割引対象になります。(SSFスポーツエイド事業)

→スケートキャンプ 5、6、9、10、11月と1泊2日で5回開催予定

夏のイベントは詳細決定次第、随時アップします!

活動写真は2008冬シーズンで後日ご購入いだたけるようになります。
お待ち下さいませ m(__)m


エックススポーツクラブ http://x-sc.net










スポンサーサイト

[ 2008/04/13 23:20 ] キャンプ終了報告 | TB(0) | CM(1)
拝見いたしました。ありがとうございました☆
[ 2008/05/03 16:16 ] めがね@ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://xsc.blog4.fc2.com/tb.php/23-fc034c46

プロフィール

エックススポーツクラブ

Author:エックススポーツクラブ
エックススポーツクラブ

もっとタフに
もっとラブに地球と遊べ

をモットーにその種目のプロライダーや、業界で活躍して来た有志が集い自分たちの経験・技術を伝え、エックススポーツ業界の底上げをするべく設立したNPO法人です。

キッズのエックススポーツのキャンプや大会運営を行っています。

種目は
スノーボード
サーフィン
フリースタイルスキー
スケートボード
モトクロス
など

詳細は
エックススポーツクラブ

お問合せはこちらから
エックススポーツクラブに関するお問合せや参加申込、募集状況等はこちらからお問合せ下さい

お問合せフォーム

最近のトラックバック
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。