--/--  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

07/10  タカコーチ in NZ! 

昨シーズンから雑用兼キッズコーチとしてXSCに参加させてもらっているタカこと宮坂貴大です。医学部でもないのに六年目の東大生です

takainturoa
僕は今大学の夏休みを利用して、というか夏休みを勝手に先倒ししてニュージーランドに来ています。9月の半ばまでいるので、その間こちらの様子をレポートしたいと思います。


ニュージーランドはタスマン海を隔ててオーストラリアの東に位置している島国で、大きさは日本と同じくらい。クック海峡によって北島と南島に別れています。今回のトリップでは、Ultimate Passを利用して、七月は北島のマウント・ルアペフトゥロアとファカパパ)、八月からは南島のカードローナを滑ります。

昨日からオハクニという町を拠点にトゥロアを滑っていますが、びっくりするほど日本人はいません。外国人に囲まれて異文化体験スノーボードをしたいならここはお薦めです。きっと英語もうまくなる 僕も昨日は香港人と滑って、今日はデンマーク人とドイツ人とニュージーランド人と滑ってました。昨年行ったアルゼンチンも日本人はほぼいませんでしたが、治安とスペイン語と航空運賃を考えるとこっちのほうが行きやすいと思います。ちなみにカードローナの方は逆にびっくりするほど日本人だらけです。

kiwikid
かわいいニュージーランドの子供


ニュージーランドの雪は概して固いですパウダーが食いたいなら南米のほうが見込みはありそう。ここトゥロアも今のところ結構固いですが、雪が付けば雪庇など遊べるポイントがたくさんあって面白い山です。また、今シーズンは雪が多い。シーズン序盤ですがもう積雪2mを超えています。昨シーズンのアルゼンチンは80年ぶりの多雪ということでしたが、それくらいのがまたドーンと当たって欲しいところです。

ではまた次回のレポートをお楽しみに

ちなみに鬼のように詳しいブログもやっています。
スポンサーサイト

[ 2008/07/10 20:17 ] スタッフブログ | TB(0) | CM(1)
ついにタカコーチ,ニュージーランドレポート開始 パチパチ
楽しみにしてます!
雪降がふりますよ~に 
[ 2008/07/11 22:52 ] @kei [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://xsc.blog4.fc2.com/tb.php/43-3f46be20

プロフィール

エックススポーツクラブ

Author:エックススポーツクラブ
エックススポーツクラブ

もっとタフに
もっとラブに地球と遊べ

をモットーにその種目のプロライダーや、業界で活躍して来た有志が集い自分たちの経験・技術を伝え、エックススポーツ業界の底上げをするべく設立したNPO法人です。

キッズのエックススポーツのキャンプや大会運営を行っています。

種目は
スノーボード
サーフィン
フリースタイルスキー
スケートボード
モトクロス
など

詳細は
エックススポーツクラブ

お問合せはこちらから
エックススポーツクラブに関するお問合せや参加申込、募集状況等はこちらからお問合せ下さい

お問合せフォーム

最近のトラックバック
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。