--/--  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

08/21  NZ Snow Reort part3 

ニュージーランド情報第三弾。日本人スキーヤー・スノーボーダーが集まる南島のスキータウン・ワナカにやってきました!

フリースキー界の新星高橋たくみと南島の山並み。
takuandwanakamoutainrange





ここワナカは、日本人に人気のスキー場カードローナとスノーパークのベースタウン。カードローナは小さいスキー場ながらも立派なパークがあり、地形でも遊べます。スノーパークはその名前の通り、パークのみのゲレンデ。南半球随一のクオリティを誇るパークには、ショーン・ホワイトをはじめとする世界のトップライダーが集まります。

僕が滑っているのはカードローナ。今年は雪も多く非常にいいシーズンで、天候も北島に比べれば格段に良く、しっかり毎日オープンしてくれます。
カードローナにもレベルの高いライダーが集まっていて、先日はヨネックスのサポートを受ける世界の青野令君と会いました。


世界にぶっ飛ぶ青野令君
aonoryo








また石打丸山キャンプに参加してくれた、Bateleonのゆうたコーチも毎日滑っています。

写真ぼけていますが。来年も来たいと言っていました!
yutakun







かなりアイテムの充実したパークではライダー達がハイレベルのパフォーマンスを繰り広げていますが、その中にはもちろんキッズの姿も!ニュージーランドでは小さい子供もヘルメットをつけてボックスやポコジャンでよく遊んでいます。フリースタイルの文化が染み渡っているって感じですね。

カードローナのロングボックスにて。
kiwikidonthebox






カードローナとワナカは車で40分の距離。滑りつかれて帰り着くと、夕日に輝くワナカ湖と町を囲む美しい山並みに心癒されます。そしてその美しい風景をバックグランドに、ワナカスケートパークでは地元の子供や町に帰ったスノーボーダー達がスケートボードをしていて、時がゆっくりと流れているのを感じます。

ワナカスケートパークにはキッズが沢山。
kidsinwanakask8park




ではまた次回
スポンサーサイト
[ 2008/08/21 18:20 ] スタッフブログ | TB(0) | CM(1)
NZキッズもスノーボード&スケートは人気なんだねv-218
引き続きレポート楽しみにしてま~す
[ 2008/08/21 20:54 ] @kei [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://xsc.blog4.fc2.com/tb.php/52-5ca5b720

プロフィール

エックススポーツクラブ

Author:エックススポーツクラブ
エックススポーツクラブ

もっとタフに
もっとラブに地球と遊べ

をモットーにその種目のプロライダーや、業界で活躍して来た有志が集い自分たちの経験・技術を伝え、エックススポーツ業界の底上げをするべく設立したNPO法人です。

キッズのエックススポーツのキャンプや大会運営を行っています。

種目は
スノーボード
サーフィン
フリースタイルスキー
スケートボード
モトクロス
など

詳細は
エックススポーツクラブ

お問合せはこちらから
エックススポーツクラブに関するお問合せや参加申込、募集状況等はこちらからお問合せ下さい

お問合せフォーム

最近のトラックバック
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。