--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12/31  北海道ニセコツアー終了しました。 

2008.12月23~26日の4日間で北海道ニセコスノーボードツアーが開催されました。
11月に降った雪もあっというまになくなり、雪不足が心配されましたが
元気な16人のキッズたちが雪を連れていきました!
08ニセコツアー






初日から大雪。12月寒波が到来
キャンプ中天候はずっと雪の中でしたが、最高のパウダーコンディション!
08ニセコ

今回もニセコの大自然を最大限に満喫しました。
08ニセコ

1日でマッシュも飛べるコンディションになり
飛べるポイントを見つけては果敢にトライするキッズたち。
thIMG_1590.jpg

thIMG_1674.jpg

雪は毎日大降り。
そんな中、ニセコのナチュラルを夢中で滑り
初めは苦戦していたパウダーランもスムーズに滑れるようになってきました。
thIMG_1386.jpg

スタイリッシュなエアー合戦!
thIMG_1585.jpg

クリスマスイブには「メタボサンタ」が登場!
クリスマスパーティを盛り上げてくれました。
thIMG_1531.jpg

最終日はこの冬最大といわれる寒波が到来し、朝から突風が吹き荒れ残念ながら滑る事はできませんでしたが3日間クタクタになるほど滑り、
あたらしいフィールドに気持ちを集中させ、たくさんのチャレンジをしたニセコツアー。
リピーターキッズは回を重ねるごとにパウダーランスキルがどんどん向上し、
新しくニセコのパウダーを経験したキッズたちは苦戦しながらも、滑り方をマスターしていきました。

本州ではなかなか経験することが難しい地形を滑るバックカントリーも
ニセコを知り尽くしているコーチ陣のサポートによりフルに体験する事ができました。

これらの体験が子どもたちの発想能力の扉を開き、さらなる経験値としてスノーボードの楽しさ、自然との一体感を向上させてくれたのではないでしょうか。

thIMG_1269.jpg

この度はご参加いただきました キャンパーキッズ、保護者様
ご協力いただきました ニセコグランヒラフ
暖かく迎えてくれた宿 ヒュッテモルゲンロート様

ありがとうございました。


スポンサーサイト
[ 2008/12/31 12:50 ] キャンプ終了報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://xsc.blog4.fc2.com/tb.php/79-7aac9771

プロフィール

エックススポーツクラブ

Author:エックススポーツクラブ
エックススポーツクラブ

もっとタフに
もっとラブに地球と遊べ

をモットーにその種目のプロライダーや、業界で活躍して来た有志が集い自分たちの経験・技術を伝え、エックススポーツ業界の底上げをするべく設立したNPO法人です。

キッズのエックススポーツのキャンプや大会運営を行っています。

種目は
スノーボード
サーフィン
フリースタイルスキー
スケートボード
モトクロス
など

詳細は
エックススポーツクラブ

お問合せはこちらから
エックススポーツクラブに関するお問合せや参加申込、募集状況等はこちらからお問合せ下さい

お問合せフォーム

最近のトラックバック
ブログ内検索


