--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

01/15  【エックスキャンプ】09冬スノーボード 終了報告 

2009/1/10~12の3日間 群馬県尾瀬戸倉スノーパーク
 「サーフ&スノー エックスキャンプ」の冬スノーボードキャンプが終了しました。
【後援】
笹川スポーツ財団 SSFスポーツエイド

超冬型の天候が心配された3日間でしたが、始まってみればパウダー三昧、最高の雪質でのフリーラン、全長2000mの雪番長パークがオープンするなど、初級者クラスから上級者クラスまで最高に楽しんだ3日間でした。
冬キャンプ



今回は新宿スバルビル前より貸し切りバスで出発。
旅はここからはじまりです。
DSC04756_resize1.jpg


昨晩からの雪が続き、尾瀬戸倉ももちろん雪。
コンディションは雪。たまに突風吹雪。
雪質は最高!こうなればフリーランが楽しい時。
「これぞ1月の冬」という感じでした。時間が許す限り全員がんばって滑りました。

防寒対策!ネックウォーマーがあるだけで全然違います。
IMG_1807_sss.jpg

<2日目>
朝から青空が見え出し、最高のパウダー&ロケーション!
一番上のリフトでパウダーランを満喫

エックスススポーツクラブではスノーボードの礎となる流れのあるフリーランに重点を置きどんなラインでも描ける自由さや、どんなコンディションにも対応ができるスキルを楽しみながら身につけていきます。

深いパウダーにもどんどんチャレンジします!
★GOODショット!
IMG_2193_resize1.jpg

★パウダーランでの限界スピードを伸ばします。
IMG_2177_resize1.jpg

★ボードが短い分埋まります。
でもコツを教えて再チャレンジすれば、あっとうまにクリア。子供たちの最高の順応能力!
IMG_2159_resize1.jpg

★飛べるポイントをみつければ即アプローチ!自分たちでポイントを見つけてトライ
スノーボードを自由に乗りこなします。
IMG_2306_resize1.jpg

★初級クラスも深いパウダーにチャレンジ。もちろん苦戦します。。。でも、それが経験になるのです。
IMG_2831.jpg

★コーチがお手本を見せて滑ります。
IMG_2829_resize1.jpg


「雪番長パーク」がオープン!全長2000m ロングリフト1本で周回OK アイテムが豊富だから初級者クラスから上級クラスまでレベルに合わせてチャレンジできました。

★中上級クラスはスピード感と流れのあるパークライディングを楽しみ、トライするアイテムを増やしていきました。
IMG_2238_resize1.jpg

IMG_2561sss.jpg

IMG_2462_resize1.jpg

★初級クラスもBOXに果敢にトライしました!
IMG_2406sss.jpg

★初級クラスはあやこーちによる「ターン集中レッスン」を行いました。両側のターンができたうれしさや、できる子はターンのスキルを上げて、さらにスノーボードが楽しむ幅が広がりました。
IMG_2809_resize1.jpg

★グランドトリックもがんばりました。
IMG_2868_resize1.jpg

IMG_2599_resize1.jpg

★そして上級クラスは最終日「バックカントリーツアー」へ出発!
エックスススポーツクラブでもコーチをしてくれる、尾瀬戸倉の「GPGゲレンデパウダーガイド」のチーフガイド沼野 健補コーチこと「けんちゃん先生」のご好意によりキッズたちを招待してくれました。
→このバックカントリーツアーの模様はこちらで詳しく紹介。

▽アプローチはここから
DSC04802_resize1.jpg


★夜は1日目 名前伝言ゲームやnpathleticsのキャップをかけたビンゴゲームで大盛り上がり!
IMG_2120_resize1.jpg

ゴーグルのスポンジがはがれた!
スケシューやブーツのソールなんかが壊れたときに使う「Shoe Goo」のボンドが大活躍!
乾くと透明になるこのボンド。
次の日はくっつきも見た目もバッチリでした!シューズ以外にもこんな使い方があるんですね。
IMG_2068_resize1.jpg



2日目は恒例になりました「環境カードゲーム MyEarth」を行ないました
IMG_2726_resize1.jpg
ECOを学習する時は「ECOで!」室温を下げ、みんなジャケットを着てカードゲームをしました。
また恒例になりました「マイハシ」運動を今回も行ないました。

とても冬らしく、すばらしいのコンディションで行なわれた3日間でした。

このキャンプは「サーフ&スノー エックスキャンプ」として夏のサーフィン活動と冬のスノーボード活動を行ないました。
夏と冬にできる自然の中で行なうスポーツを体いっぱい体験し、とても素晴らしい思い出ができた事だろうと思います。
今年のスノーボードシーズンにキャンプで経験した事を生かして楽しんでいきましょう!

次回からのエックスススポーツクラブのキャンプは場所を石打丸山で
2Daysキャンプ.......1/31~2/1
2Daysキャンプ......2/21~22
春キャンプ 3/20~22(3連休)


と続きます!
みんなに会える事をスタッフ一同楽しみにしております。

この度はご参加ありがとうございました。
また、多大なるご協力をいたただきました
【後援】
笹川スポーツ財団 SSFスポーツエイド様

【協力】
ガイドクラブHIGHFIVE mountainworks 沼野健補様
尾瀬戸倉スノーパーク様
ヨネックス株式会社様
【協賛】
npathletics

スポンサーサイト
[ 2009/01/15 01:30 ] キャンプ終了報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://xsc.blog4.fc2.com/tb.php/82-45887214

プロフィール

エックススポーツクラブ

Author:エックススポーツクラブ
エックススポーツクラブ

もっとタフに
もっとラブに地球と遊べ

をモットーにその種目のプロライダーや、業界で活躍して来た有志が集い自分たちの経験・技術を伝え、エックススポーツ業界の底上げをするべく設立したNPO法人です。

キッズのエックススポーツのキャンプや大会運営を行っています。

種目は
スノーボード
サーフィン
フリースタイルスキー
スケートボード
モトクロス
など

詳細は
エックススポーツクラブ

お問合せはこちらから
エックススポーツクラブに関するお問合せや参加申込、募集状況等はこちらからお問合せ下さい

お問合せフォーム

最近のトラックバック
ブログ内検索


