--/--  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

02/03  2Daysキャンプ ファーストセッション終了しました 

1/31~2/1の2日間
「2Daysキャンプ ファーストセッション」
が終了しました。

ご存知のとおり、子どもたちの間ではインフルエンザや風邪が大流行中
残念ながらダウンしてしまい参加できなかったキッズも続出しました。
そんな中キャンプでは風邪やケガもなく元気に終了することができました。

エックススポーツクラブ




31日 天気 大雨
1月~2月のスーパーハイシーズンに南からの風。そして雨。
数年前までは考えられないような天候でした。

東京集合時に降っていた大雨はたまにみぞれになりながら
石打丸山でも容赦なく降り続きました。
そんな中「はやくスノーボードしようよ!」とキッズ達の元気な姿
とてもうれしかったです。

みんなはポンチョをかぶり(透明のビニール袋ですが。。。)
雨の中ナイターが始まる寸前まで滑りました!
大雨だったのでポンチョ姿の写真がないのは残念です。

2日目 天気 吹雪~曇り~吹雪
第2リフトから上は冬らしい吹雪&突風

コンディションはアイスバーン&パウダー
第1リフトから下はザクザクの春雪
ひとつのスキー場で春雪からパウダーまで全てのコンディションを滑りました。

友情の鐘
山頂で友情の鐘を鳴らしました。

IMG_3424_resize1.jpg
山頂は風と雪で頭の先までキーンという状況!
そんな中でも何度も山頂から一番下まで滑るキッズ達

IMG_3518_resize1.jpg
グランドトリック練習中!!!

IMG_3447_resize1.jpg
リフト下には自然にできたポコジャンがいっぱいありました。
フリーランの流れを止めないようにジャンプを滑ります。

IMG_3554_resize1.jpg

IMG_3562_resize1.jpg

IMG_3527_resize1.jpg

山頂ではナチュラルな地形&パウダーを攻めます!
ライン取りとスピードコントロールが要求されますね。

IMG_3544_resize1.jpg
千原コーチのフリーライディング技術と知識は
確実にキッズ達のスキルを上げていきます。

IMG_3605_resize1.jpg
優一コーチのホームゲレンデである石打。
石打の遊び方をキッズ達に見せて、発想力や好奇心を引き出します。

IMG_3475_resize1.jpg
アヤコーチの鋭い観察力と指導力はいつの間にかキッズの苦手部分を克服させてくれます。

IMG_3421_resize1.jpg
時間ギリギリまでめいいっぱい滑りました!

IMG_3609_resize1.jpg
2日間めぐるましい天候&雪質を滑りきりました!
パウダー~アイスバーン~春雪と山頂から滑り降りてくるとワンシーズンの雪質が全て体験できるようでした。
突然変わる雪質に確実に対応できる対応能力をこの2日間で身に付ける事ができたと思います。

また、ゲレンデのきれいなバーンやパークをノンストップで滑りながらも、ちいさなギャップや地形の変わったところを滑りました。
山頂からいっきに滑り降りるロングランを基本ベースにおき、長い距離を滑る事にも重点を置きました。また、ハーフパイプやジャンプが初めてだったキッズ達も果敢にチャレンジしました!

IMG_3314_resize1.jpg
夜は、翌日に備えストレッッチやグラブの名前を覚えました。

2日間はあっという間ですが、だからこそ集中しタフに滑る事ができたように思います。

次回の2Days セカンドセッションは2/21~22に開催します。
まもなく定員になります!
参加ご希望の方はお早めに!初心者キッズももちろん参加大歓迎ですよ

この度はご参加いただきましてありがとうございました。
また次回楽しみにしております!



NPO法人エックススポーツクラブ
次回のキャンプは!
☆2/21~22 2Daysキャンプ セカンドセッション
☆3/27~29 春キャンプ


3/29はキッズスーパーゲームス開催! くわしくはこちらから
スポンサーサイト
[ 2009/02/03 00:43 ] キャンプ終了報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://xsc.blog4.fc2.com/tb.php/86-8a9b14c3

プロフィール

エックススポーツクラブ

Author:エックススポーツクラブ
エックススポーツクラブ

もっとタフに
もっとラブに地球と遊べ

をモットーにその種目のプロライダーや、業界で活躍して来た有志が集い自分たちの経験・技術を伝え、エックススポーツ業界の底上げをするべく設立したNPO法人です。

キッズのエックススポーツのキャンプや大会運営を行っています。

種目は
スノーボード
サーフィン
フリースタイルスキー
スケートボード
モトクロス
など

詳細は
エックススポーツクラブ

お問合せはこちらから
エックススポーツクラブに関するお問合せや参加申込、募集状況等はこちらからお問合せ下さい

お問合せフォーム

最近のトラックバック
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。