--/--  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

02/05  斑尾ネイチャーエックスキャンプ2/27-28のお知らせ 

お待たせしました!
二月もXキャンプやります!!

スライド1


告知が遅くなってしまい非常に申し訳ないのですが、今回は皆様にぜひとも参加していただきたいと思っております。
その理由は、今回はなんとバックカントリー体験ができるからです!
これは斑尾のHillman Adventuresというツアー会社さんのご協力で実現しました。
もちろんバックカントリーといってもビギナー向けのもので、プロのガイドが二人同行し安全を確認します。
またレベルに応じてコースも変えるので、滑りに自信のないお子さんでも大丈夫です。

これはもう子どもにとって忘れられない体験となるでしょう。
僕も子どもの頃にこんなツアーに参加したかった・・・。
しかもこの値段!NPOならではですね。
普通に家族で行ったりしたら、交通費に宿にガイド代に・・・まぁ結構になると思います。

一日目は地形も面白いゲレンデでいつものレッスンを行います。
夜はスライドショーで山のことや雪のことを事前に学びます。
学校の勉強はともかく、こういうことになると子どもの目が違いますね!
そして二日目にバックカントリーツアー、というプログラムです。

最小催行人数は7人となっております。
どうかこの機会を逃さないよう、お友達も誘ってお早めに応募下さいませ。

以下詳細
◎開催日
2月27日(土) ~ 2月28日(日)

◎場所
長野県斑尾高原スキー場 
http://www.madarao.jp/ski/
宿泊予定先:メルヘンハウス斑尾
バックカントリーガイド:Hillman Adventures
http://www.hillman-adventures.com/index.php

◎募集人数
全国 小中学生 30名程度

◎参加料金
¥28,000

◎お問合せ
※HPリニューアルのため、お電話またはメールにてお問合せください。お問合せ後、ツアー詳細をメールまたは郵送にて送付いたします。参加希望の旨をお伝えください。
NPO法人エックススポーツクラブ 事務局
メール: info@x-sc.net  
Tell:03-3252-6969(SCLOVER内 担当:杉元)
HP:http://xsc.blog4.fc2.com/

[ 2010/02/05 23:44 ] 募集イベント | TB(0) | CM(0)

01/18  エックスキャンプin尾瀬戸倉 終了いたしました☆ 

top

年末から順調に積雪が進み、Goodコンディションのスノーパーク尾瀬戸倉スキー場で
今シーズン初となるのキャンプが開催されました!

去る1/9(土)~11(月)の3日間、群馬県「スノーパーク尾瀬戸倉スキー場」へ行ってきました^^
事務局交替後、はじめてのキャンプということで不安いっぱい(汗)でしたが
リピーターの子供達がた~くさん協力してくれて、とてもスムースに進めることができました。

みんなありがとう!

bus
■新しい仲間が参加してくるのもキャンプの楽しみのひとつ☆

night
■ゲレンデの地形で「ハンドプラント」!イメージトレーニングの結果は如何に・・・

nght2
■「目指せリアルスノーボーダー!」タカコーチ自作のスライドショーは子供達も興味深々☆

☆キャンプ風景☆
img

[ 2010/01/18 00:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

01/06  キャンプ最終のご案内 

いよいよ今週末となりました2010エックスキャンプ尾瀬戸倉!

キャンプ参加にあたり、最終のご案内をメールにてお送りいたしました^^
※万が一確認できない時の為に、ブログ上からも確認できるように
PDFファイルを準備いたしました。下記リンクよりご確認ください。

それでは、くれぐれも体調管理には気をつけてくださいね☆
皆様が元気な姿で参加して来てくれることをスタッフ一同楽しみにしております。

>>最終案内 ダウンロード



[ 2010/01/06 18:03 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

12/23  エックスキャンプまだ参加できます! 

エックスキャンプ(1月9日~11日)の定員にまだ空きがあります。

NPO法人エックススポーツクラブは一人でも多くの子供に参加してほしいと思っています。
皆さん、記憶に残っている子供の頃の思い出って何ですか?
とにかく一番楽しかったときのこと、目一杯遊んだときのこと、よく覚えているものですよね。
エックスキャンプはそんな思い出ができる場です。

そしてその思い出の舞台が自然だったら、きっとその子供は自然を大切にする大人に育つでしょう。

去年の一月キャンプはパウダーにも恵まれて、とても充実した内容になりました。
しかも尾瀬戸倉はパークもばっちり。
今年もスノーボードが大好きなコーチ達が子供たちと滑るのを楽しみに待っています。
ぜひお友達も誘って、ご参加ください!

スタッフ一同

IMG_2809_convert_20091223005738.jpg
IMG_3976_convert_20091223005439.jpg




詳細は・・・

[ 2009/12/23 00:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

11/25  ◎ワンデイキャンプ 12月6日開催決定! 

☆1月キャンプ前に、初心者レッスンを開催します☆

みなさん!初滑りの予定はありますか?
X-SCでは1月のキャンプ前の12月6日、
初級コース対象のワンデイレッスンを行うことにしました!

転び方やリフトの乗り方、ターンの仕方など、はじめてのスノーボードをばっちりサポート
します!まったくの初心者だけど、キャンプにいきなり参加させるのは大丈夫!?と心配されている方でも気軽に参加できます☆
既にエックスキャンプに参加されている子供たちのお友達を誘ってみるチャンスです~

◎開催日
12月6日(日)

◎場所
埼玉県 狭山スキー場 http://www.seibu-group.co.jp/rec/sayama/
・西武池袋線 「西武球場前」駅下車
・西武新宿線 「西武遊園地」駅乗り換え 山口線(レオライナー)「西武球場前」駅下車

◎募集人数
小中学生 10名程度 ー最小催行人数5名ー

◎参加料金
¥7,500(現地集合・現地解散)
リフト代、レッスン(4h)

レンタル代別途

◎タイムスケジュール

09:00 西武ドーム前駅 集合
10:00 午前レッスン開始
12:00 お昼休憩
13:00 午後レッスン開始
15:00 レッスン終了
16:00 解散

◎お問合せ
お電話またはメールにてお問合せください。

NPO法人エックススポーツクラブ 事務局 
info@x-sc.net
03-3252-6969(SCLOVER内 担当:斉藤/杉元)
[ 2009/11/25 11:51 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
プロフィール

エックススポーツクラブ

Author:エックススポーツクラブ
エックススポーツクラブ

もっとタフに
もっとラブに地球と遊べ

をモットーにその種目のプロライダーや、業界で活躍して来た有志が集い自分たちの経験・技術を伝え、エックススポーツ業界の底上げをするべく設立したNPO法人です。

キッズのエックススポーツのキャンプや大会運営を行っています。

種目は
スノーボード
サーフィン
フリースタイルスキー
スケートボード
モトクロス
など

詳細は
エックススポーツクラブ

お問合せはこちらから
エックススポーツクラブに関するお問合せや参加申込、募集状況等はこちらからお問合せ下さい

お問合せフォーム

最近のトラックバック
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。